| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

贅沢な一日

今日の行動日誌。ってミクにも書いたことを今日は書きましょ。以下、完全にコピペ(笑)。

ランチに名古屋駅にあるサルバトーレクオモキッチンにて4,800円のコースを食べる。この前の東京で食べたときほどの感動はなかったけど、さすがに味ははずしてません。
ランチの後はいったん多治見まで戻り、そこから太多線、長良川鉄道を乗り継いで子宝温泉まで温泉めぐり。ローカル路線を乗り継いでの温泉なのでちょっとした旅行気分。でも、この温泉は驚いたことに駅のホームからいきなり温泉の敷地に入れるのである。
で、温泉の後は関で途中下車してお気に入りのうなぎや『辻屋』にて晩御飯。蒲焼を食べるつもりだったのが、なぜか蒲焼定食を頼んでしまったらデザートまでついて2,800円也。本当なら1,600円ですんだのにね(笑)。でも、美味しかったからそんなこと気になりません。

で、帰りの電車で体がポカポカしてきたと思ったら案の定熱がありました。

贅沢に過ごした一日の終わりは…明日、薬をもらいに行かなきゃ。

| Time as you pass by | 18:44 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

やっとの思いで…

東京から帰ってからと言うもの、かなり体調が悪かった俺です。
気が抜けるって言葉は当たってるかも。

なのに、来週月曜はまた東京。
とりあえず日帰りだけど日曜から行こうかな…と思ったりして。

| Time as you pass by | 23:26 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

気張らずに…

ここのblogを立ち上げてからと言うものまったくと言って良いほど放置プレイでした。
実は、普通にホームページを持っていたりmixiにはまったりとblogまで手が回らなかったのが本音。だけど最近になってホームページもmixiも圧迫感がありすぎて少々ヘタリ気味だったのである。で、ふと思い出したのがこのblogなのである。

ホームページに至ってはやり始めてから既に8年という歳月が流れて、作り始めた頃のドキドキ感がなくなっていたのも事実。本来、自分の思いを込めていたはずなのにいつの間にかネタ探しが主流になってしまって、他人に対してこういう風に見せなきゃいけない、って言うような義務感にとらわれていたような気がするのである。

mixiについても、最初は飛びついたけどいざやり始めてみると、結局自分を飾ることしかできないツールなんだと言うことがわかった気がする。もちろん、これのおかげでちょっと遠ざかっていた知り合いなんかと、コミュニケーションが取れるようになったことは非常にありがたいと思う。だけど、結局ここも“書いてなんぼ”の世界。そこに、俺の中に限界が見えるのである。

ならば自分の書きたいことを書くのはもちろんホームページを更新すれば良いんだろうけど、日々新しくなる作成ソフトを使って作るほどのものでもないしね。もとはエロいページを目指して作ったホームページも、いつの間にか書き物が主体になって、さらには日記しか書かなくなったのなら、もはやweb作成ソフトは無用なのである。だったら気楽に書けるblogこそが今の自分に合うのではと思っているのである。

| Time as you pass by | 18:43 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと一息東京days

この週末雪になりそでならない酷い天気でした。
そんなわけで土曜日はホテルでだらだらと過ごした後、友人数人を呼んで楽しいお遊びを。

で、深夜にお風呂に入って体、バスローブのまま体を冷ましてしていたらいつのまにか寝てしまったんだけど、まったく記憶にない。
ハッと目が覚めたときにはあさの8時過ぎで、なにやら体がだるくて(当然だ)風邪っぽい。もう一度ちゃんと蒲団をかぶって寝たんだけど、やっぱりだるさは変らず。おかげで今日は一日ホテル住まい。
ま、外は酷い天気だったのでそれはそれでよかったんだけど…。

さ、あと4日間頑張って仕事しなきゃ。
でも、やっぱりまだ体はだるいです

| Time as you pass by | 23:25 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

東京出張4日目

今週の東京での仕事はひとまず終わり。
本当なら週末は名古屋に戻るところなんだけど、そのまま東京に滞在。
今日はホテルを東京駅周辺から変更してとある池のほとりに…。

チェックインしてから、ホテルに引きこもり状態。
ま、明日は色々とあるのでたまにはホテルライフも楽しまなきゃね。

明日は雪で大荒れになりそうな予報。

| Time as you pass by | 23:24 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGESELECT | NEXT