| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

思いっきり書き忘れでした

ナショナルトレジャー
NATIONAL TREASURE

※2006年5月28日に書いております。

今日、WOWOWを見ていてそう言えばどんな感想だったかを思い出してチェックしたら、すっかり書き忘れてましたわ。

正直、ダラダラと書くこともなかったので忘れていたとは思うんだけど、それにしても見れば見るほど現在公開中の『ダヴィンチコード』の設定にそっくり。ダヴィンチを観ているのでなおさらそう思うんだけど、同じ単語がでるわでるわのオンパレード。ま、この映画を本物と信じて見る人は皆無だろうけど、テンプル騎士団と教会の地下でのクライマックス…。ダヴィンチのしかけをこの映画ではベンジャミン・フランクリンにしてたりとかしてね。ホント微笑ましいですね。

正直、公開当時と今日とではまったかう感想が違ってると思います。だけど、ラストのイワン(ショーン・ビーン)のとっ捕まり方はドリフか吉本のオチみたいで…。なんだか必死に演技していたのが可愛そうでなりませんでした。

ま、お宝探し映画としては普通に見られるのでよかったのかもね。

| Movie | 22:44 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

麗しの中島様

昨日は予定通り中島様のコンサート、俺としては前回のツアーを諸事情によりブチしていたので98年以来、7年ぶりのライブ。この間、夜会はあったにせよやっぱりライブは良いもんです。久しぶりに聞いた声も7年の経過は感じたけど、相変わらず声の出し方がすばらしい。

曲に関してはお決まりの曲って感じがしなくもないんだけど、『相席』から『ローリング』まではホント中島みゆきでした。
俺的には90年のツアー以来(と思う)の『夜を往け』と一度はライブで聞きたかった『SINGLES BAR』が聞けたので満足。それとやっぱり最後の『土用波』。
エレキ姿のみゆきさん、御年53才にして格好良すぎです。

ホント、よかったよかった(笑)。

| Time as you pass by | 23:51 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

耳鳴りは今もやまず

昨日は雨の中、Zeppで行われたSPライブ(無料招待)に行ってきました。

あっしが好きなグループが二組も出てるんで、なにげなく抽選に申し込んだら当たってしまって超ラッキーってなもんで行ったんだけど、実はこれには裏ネタあり。
と言うのも本来はこの日は中島みゆきに行く予定でこちらも抽選でちゃんとゲットできていたのである。そこに今回のライブの当選結果が来たんだけどあきらめていたの。で、先週の金曜日に中島みゆきのチケットを用意しておこうと、机の上に置かれている封筒を整理してみると、チケットの入った封筒が見あたらない。どこを探しても見あたらない。あはは…ま、簡単に言うと間違って捨ててしまったんですね。もちろん一緒に行く予定の方の分も入れて2枚。
で、急遽オークションで29日分をゲット。たまたま安価で落とせたから良かったものの、俺にしてみれば3枚分のチケットを買ったようなもの。それにしても解せないのが、正規でゲットできた席が3階なのに、オークションで落としたのが2階の前の方の席とはなんだかねぇって感じ。

とまぁ、そんなわけで行けないはずの昨日のライブが復活したのである。とは言うものの招待は2人まで。あいにく俺の周りには今回のプログラムは行きそうなのがいなくて、本来は今日から名古屋に来ることになっていたラスカルさんにお誘いをかけたら、快諾してもらって一緒に行くことに。

で、内容はと言うとこの手のライブにしては各グループ7曲ずつ披露してくれて言うことなし。ま、主催者のMCとかいらないものもあったけど、おおむね満足できたイベントでした。それにしても2組目のジャパハリネットは音がうるさすぎて今でも耳鳴りである。予想外だったんだけどGOING UNDER GROUNDがライブとしては一番良かったかも。レミオロメンは知名度は一番なだけに客の反応も良かったんだけど、選曲がちょっとねって感じで俺の中で尻すぼみで残念。

とにかく若くもないのに3時間立ちっぱなしでさすがに疲れてしまって、深夜、自宅についた頃には完全にグロで即寝でした(笑)。

にしても、急なお誘いにつきあってくれたラスカルさんホント、サンキューです。

| Time as you pass by | 22:50 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

やまない雨月曜の嘘

極端に更新が少ない今日この頃。ってか、まぁこんなものか。
それにしても、温度差の激しい週末でした。
金曜に雪が降ったかと思えば昨日は暑いくらいの陽気。
でもって週明けの雨…天気予報の的中率が抜群な今日この頃です。

最近の万博と言えば万国博とは名ばかりで、基本的に企業の技術お披露目会であることは今回の愛知博も否めない。
もちろんそれはそれでとても興味のあることなんだけど、待ち時間0分の外国パビリオンをもっとクローズアップすべきではと思う。イタリア館やニュージーランド館のようにいわゆる国の至宝でこの機会を逃すと二度と肉眼では見れないものあるし、もしも、俺が行くとすればこういったところを見てみたいと思うけどね。

さて、今週はライブ三昧。
今日のZIPの特別ライブと明日の中島みゆきライブ。
定時上がりで今週もがんばりましょ

| Time as you pass by | 22:49 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

drive me crazy

ご無沙汰してます。

ながーいこと音沙汰なしでようやく更新です。

前回はさむーい沖縄から数行の更新。と言うのも実は沖縄旅行初日から熱でダウン。おまけに寒さで体は震えっぱなしでした。とはいうものの、目的の美ら海水族館は堪能。久しぶりの桜坂も堪能。っていうか、熱あるのに飲み歩くなってかんじ。

で、帰ってきてお医者さんに行くとインフルエンザでした(笑)。
ま、気力だけで沖縄を過ごしたって感じ。ま、俺が持ち込んだかどうかは別にして、沖縄では今インフルエンザが大流行とか…。皆様もお気をつけてくだされ。

もちろん今は全快してるけど、花粉の症状が出ていてちょい憂鬱な俺です。

で、実はこんなことがありました。

それは2週間前に突然の話。うちの親会社が使っている社用車を簿価で購入しないかと…。メーカーは俺が愛するホンダで車種はアコード(セダン)。最近は車はセダンに魅力を感じていたのと、売値も簿価ということことで二つ返事でOKしました。で、もって一昨日、急遽休みをとって親会社のある大阪は富田林まで車を取りに行ってきました。で早速車を見せてもらってびっくり。と言うのも、アコードの中でも俺が一番好きだった先代のモデル。思わず小躍りしてしまいそうになるのを押さえながら、じっくりと見させてもらいました。このアコード、平成9年式とは言え走行距離なんってたったの27000キロでタイヤもほとんど新品。車検も1年以上残っていてとにかく中古車としては至れり尽くせりの状態。もちろん無事故だし、このレベルだと中古車市場では70万から100万ほどするんだけど、あの値段で買えるとは…。

おかげで、駐車場代やら名義変更代やらで出費はかさむけど新車を買うことを思えば安いものである。さ、これでまたいろんなとこに行けそうである。

| Time as you pass by | 23:46 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGESELECT | NEXT

