| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりのフェイバリット

l_cover_radiocityfantasy.jpgl_cover_vsbest.jpg
ヴァージンVS


訳もなく、昔好きだった曲が頭の中に甦るってことが多々あるんだけど、今日はあがた森魚率いるヴァージンVS。中学、高校時代にかなり傾倒していた俺である。きっかけはうる星やつらの主題歌だったんだけど、アルバム(LP)『STAR☆CRAZY』は衝動買いに近い買い方だったにもかかわらず、聴けば聴くほどに森魚氏の声と何とも言えんメロディの虜になってしまったのである。その後の『Radio City Fantasy』で完全に信者と化していたなぁ(笑)。とは言え、周りでもハマる友人はほとんどなくまさにマイアイドル的なグループなのだが。それにしても今思えば、この頃って本当にいろんな音楽を吸収していたんだなと改めて思う。


しかし、この頃は孤独だったぁ。ま、今も同じような孤独感はあまり変わらないのだが。この孤独感にはヴァージンVSというのはぴったりだったのである。音楽はテクノだったにもかかわらず、である。それはもうあがた森魚によるところが大きいのであろうと思う。あ、ここで言う孤独とは友達がいないとか、ひきこもりとかって言うようなものではないのであしからず。


 なわけで、ちょこっと調べたらなんと昨年ベストが出ていたらしく速攻で購入。『恋のダイヤモンドリング』が収録されていないのがちと悲しいが、『百合コレクション』『ウィンターバスストップ』『さらば青春のハイウェイ』なんかちゃんと収録されてるので届くのがめちゃ楽しみである。


| Play & Music & Books | 19:30 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

泣きっ面に蜂

関テレ→寒テレ。


ご多分に漏れず、関テレバッシングは凄まじいものがありますな。次から次へと出てくるね。ま、俺としてはあるあるという番組自体、大昔に見切りをつけていたので何で今更?って感じなんだけど、それにしてもである。この手の番組は沢山あるのにあるある以外捏造は出てこないね。系列のフジに限らずほとんどの局で同じような番組があるというのに…。今、こぞってニュースを流しているテレビ局はそのうち皆さんトップが頭を下げることになる予感がしなくもないのだが…。おもいっきりとガッテンあたりのスタッフは今頃事実の確認と捏造に奔走していたりしてね。

| Time as you pass by | 19:42 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

温泉

20070129213234
そうそう、今日も休み。
なので瑞浪の新白狐に行ってきた。

ものすご~く小さい温泉だけど、硫黄臭ぷんぷんで結構好きかも。
もちろん貸し切りでした(笑)。

| Mobile side | 21:32 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

リベンジ成功

20070129190240
そんなわけでお手製お好み焼きも。
基本に忠実に。
せっかくなので豚モダンにする。

これが悲しいかな?めちゃめちゃ旨いぞ!
ホンマの話し、大阪の旨い店にも負けないくらいの味。

名古屋に来てから一番旨いお好み焼きやった。

| Mobile side | 19:02 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

関西人なんだもん

昨日の夜は冷蔵庫の中の物をかき集めて関東煮“かんと炊き”をつくる。この場合の“炊き”とは煮物のことですな。ま、今で言うおでんです。というか、むしろごった煮に近いのかも。んでも、これがとっても胃に優しくてめちゃいいんですよ。傍らには話題の納豆(好きなんで)と姫路おでんにするべく練り生姜と醤油を用意。実は最近和がらしよりもこっちのほうがお気に入りなのである。んで、今日のお昼は昨日の晩飯前からお好み焼きと焼きそばの粉コンボと決めていたのである。やっぱり日曜日のお昼はソースものとビールにかぎります。旨い!そんなわけでいたって一般的な関西の中年のひとりもんが過ごす休日なのである。ってホンマか?しかし、ここは多治見なのである(笑)。

追記
近所の行きつけが休みだったので車を飛ばして別の店に行くもここが最悪。
でてきたモノをみて思わず放った一言。
「これ普通のお好み焼きですか?僕の知ってるのと違うんですけど…」
こんなことは大阪を離れてからはよくあったんだけど、今回が最悪。

このあと、リベンジするべく速攻でスーパーに寄りお好み焼きの材料を買う。久しぶりに明日はお手製のお好み焼きだ。

| Time as you pass by | 13:53 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

| PAGESELECT | NEXT