| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

さらば、夏。

今日で8月も終わり。結果的にはものすごく暑かったと言う印象が強い。実際、今日の昼間も仕事で外出していたんだけど、雨上がりにおこる湿度の上昇もともなって俺としてはこの上なく不快で、はたから見れば汗をぬぐうそのすがたは『この人なに?』って思われたに違いない(笑)。

でも、夜になるとそれもなくなりやっぱり夏は終わったんだと実感。部屋に戻って、ベランダから外を見ていると次第に月がくっきりと見えてきて、空気も澄んでいるのがわかるくらいとてもクリアだった。明日は久しぶりに晴れそうである。暑苦しい蝉の声も去り、涼しげな虫の音に変わり、そして、これから俺が一番好きな季節が始まるのである。

| Time as you pass by | 22:46 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

過ぎゆく夏

今週はフルに6日間の仕事があってかなりくたびれモード。と言うか、夏の疲れが徐々に老いた体に影響を与えているといった感じか(笑)。

昨日のマックカフェにおけるニュースは、あまりにも俺にとって???な出来事。何故あそこまでマクドに並ぶのか不思議でしょうがない。それこそ、マクドが初めて日本に出来た頃の物珍しさならわかるのだけれど、ちょっと考えられません。コンセプトは“子供も入れるカフェ”らしいが、そんなのどうでもイイって感じで、インタビューに答えていたガキが「大人になった気分(笑)」とアホみたいなこと言ってると思ったんだけど、自分自身ふと思い返すと、小学生の頃にオカンやオバチャンと一緒に喫茶店に入ったときなんか同じようなこと思っておりました(笑)。ま、子供の考えってそんなもんか。とは言え俺自身、ガキがうろついているカフェには入ろうとは思いませんが…。でも、基本的に美味しいコーヒーが飲めればどこでもアリなんですよ俺は(笑)。

明日で8月も終わり、あと2日乗り切っていきまっしょい。

| Time as you pass by | 20:08 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の手前に

他愛もない日記をひとつ。

今日は久しぶりに多治見のパパスでイタリアン。やっぱり美味い。いつもながら、ピザを1枚、スパゲティを2種、そしてリゾットと炭水化物のオンパ(笑)。でも、美味しくてさやめられないんだもん。あ、もちろん一人ではこんだけの量食べません。にしても、ツレさんの体調が最近あまりよろしくなくて、ちと心配。ま、気にはしないようにしているけど、自分のことがあるだけに早く治ってちょうだいね。

で、話しは変わってそろそろ秋の旅行の計画でも立てたいところ。久しぶりに秋の京都もも行きたいし、まったけづくしの食ツアーも行ってみたい。まったり温泉ももちろんベストだったりする。いっそのこと海外ってのもアリだけど時間がないのでこれはナシ(笑)。と、忙しくなる前に決行したいものである。

| Time as you pass by | 23:53 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

気温と湿度

『夏もそろそろ終りねと君が言う、浴衣姿で線香花火~』と毎年この時期になると頭に流れてくる俺である。

2週間ほど前の暑さがまるで夢のように今朝は涼しく、エアコンが切れた朝方でも暑さで起きずに起床時間までぐっすり眠れてしまいました。とは言っても、昼間はまだまだ暑いので仕事で外出ってことになるとどうしても二の足を踏んでしまいます。それにしても、世界陸上は本当に盛り上がっているの?テレビを見ていて素直にそう思うんだから本当に盛り上がっていないのかも。しかしこんなにも記録が出ないものなのか?蒸し暑さって…。あの大阪の湿度の高い夜のもやもやがテレビを見ていてわかるもんね。今後の日本における真夏の競技会は一考になったかも。

| Time as you pass by | 23:23 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今更ではあるが

かつて『4.2.3』という曲があった。中島みゆきファンであれば知っている曲である。ここ数日の事件、警官によるストーカー殺人と愛知の拉致強盗殺害。このふたつ、どちらも警察が絡んでいて、そしてひとつはそれを報道するメディアが関わってる。が故に、本質は隠されたまま一般人の目(耳)に届けられている。ような気がして思い出してしまった。
中島みゆきは、人は、そしてこの国は同じ過ちを何度も繰り返すと歌っている。今更ながらアルバム『私の子供になりなさい』を聞き返してしまう俺である。

| Time as you pass by | 22:11 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

| PAGESELECT | NEXT

