| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちりとてちんとケーキ

20080227144954

浅はかな視聴者。

と呼ばせてもらいます。

ええ、もちろんワシのことですわ。
少なくともワシには人を感動させる脚本家にはなれません。

でもってケーキをパクつきながら、あらすじ読み。
もちろんドラマ同様に“ながら”読みはできません。

帰ってから何度も何度も読ませて頂きます。

| Mobile side | 14:49 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

時の過ぎゆくママに。

時は人を変えると言いますけど、今日ほどそれを実感した日はありませんでした。

まさか、まさかの大号泣。こんなこと言っては失礼ですけど、あの素人アイドル軍団上がりの(ファンの方、申し訳ない)生稲晃子にやられてしまいました。正直このドラマのなかでも彼女だけが異質な存在?と思っていたワシなんやけど、良いドラマに出てる人はみんな良くなってくるんやね。

優等生ならではのキモチはしっかりと母親には伝えていたエーコ。そんな思いをようやく知ったビーコ。終了2分前から大号泣でしたわ。

それにしてもこのドラマは病室のシーンの多いこと。そのどれもがほんまに心にしみてきますわ。

そう言えば、今週『ちりとてちん下巻』が発売になります。もちろん買ってしまうんやけど、結末が語られるんやね。なのに、まだまだ疑問と波乱を残した展開はどう収拾つけるんか?







ここからはあくまでも推測と希望ですよ。

ホンマに推測なんやけど、エーコと正平…。
なんか今の展開やと和田塗箸製作所を救うのは正平やないかと…。
予告編にあった秀臣の涙とかみてたらそんな気が…

でもってやっぱり小草若には草若の名前を継いで欲しいなぁ。
小次郎と奈津子さんのことも…。
いやぁ、ラスト1ヶ月はホンマ目が離されへんわ。

このドラマ終わったらどねしよ~やわ。
次の『瞳』はよっぽどしっかりせんと、と思うもそれはワシの勝手やな。

| Time as you pass by | 12:04 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

引っ越しはアリ

20080225190730

近々引っ越すことにしました。同じ所に5年も住んだのって初めてかも?今度、住むところも出来るだけ永く住みたいと思います。
とは言っても、今の住んでいるところから歩いてたったの5分の場所。駅までの道のりが増えることが唯一の難点。

まぁ、そんなわけで引っ越しすることになったんですわ。ほんまは、3月の中頃にと思っていたんやけど、業者曰く「3月は週ごとに値段が上がっていく」らしい。実際、次の週末やと金額がひと桁違っていたし…。

そんなわけで、昨日は引っ越しの準備というよりもたまりにたまったゴミの整理をしてました。ん-、ずっとため込んでいた古いPC用のソフトやら到底着れなくなた服をを一挙に処分。んもーすっきり(笑)。とりあえず、PC周りと衣類は整理終了。後2週間で水回りをやらんと…ま、これが一番嫌やねんけどね。

40才にしてまだまだやるこもいっぱい増えたし、これが最初の一歩のワシなのである。

| Time as you pass by | 19:07 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本一

20080223171504

富士山ってやっぱり日本一だと思います。

前日の春霞のせいで全く富士山は見えず、今回も駄目だと思っていました。
朝、目が覚めたときも空はすっかり冬に逆戻りしていたし…。
ところが…である。
河津か沼津に戻っている間に徐々に空が明るくなってきて、ひょっとしたらと思い、急遽、富士宮に足を向ける。
ま、これはご当地焼きそばを食うっていう目的もあったが…。

その甲斐あってか?見事に冬晴れのなか富士山が顔を出してくれました。
ま、画像は東名のパーキングで撮った夕方の富士山ですが。

そうそう、前に書いたとんでもないメールとは。
実はこの伊豆地方に古くからの友人が住んでいるのは知っていたんだけど、まさかその友人から、似た人を見かけたと…。
これにもワシもびっくり!まさか桜見物をしているのを見られているとはね。
特に連絡していたわけではないんやけど、偶然にも見られていたようである。
ホンマ世間って広いようで狭いもんです。


| Travel & Gourmet | 17:15 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

一足早い春

20080223121845.jpg  20081.jpg


昨日は湯ヶ島温泉にある眠雲閣落合という宿に一泊。
古い宿をなんとかリニューアルした感じのこぢんまりした旅館でした。
ここを選んだ理由はただひとつ。
それは金目鯛のしゃぶしゃぶを食べたかったからである。
あと、値段も周辺の旅館に比べて格段に安かったってのもある(笑)。
あ、ここ、湯ヶ島温泉の泉質はワシ的にはかなりグッドでしたぞ。
そんなわけで予想以上に満足なワシ。

写真お通り桜は5分咲きな感じだったんやけど、昨日までの春とはうってかわって春の嵐。
風がつよいのなんの…。
ま、これでまたひとつ有名どころの桜を見ることが出来ました。

で、見物を終えて帰っているととんでもないメールが…届くのである。

| Travel & Gourmet | 12:18 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

| PAGESELECT | NEXT

