| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

夕暮れ時

20081130172916
ケータイのカメラもよくなったものだなぁ。

| Mobile side | 17:29 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

WOWOW版

プレステージ

今年の映画でめちゃくちゃ評価の高かった『ダークナイト』のクリストファー・ノーランの超一級のサスペンス。なんだけど、そのトリック自体に現実味がなくてちょっとがっかりでした。とはいえ、もしもそうであるならば、という過程で作られているのであれば何も問題はない。古典的な発想と非現実的な二つの対極にある異なったトリックでなので、この映画事自体が生きてくるのである。ただし、一筋縄ではいかない監督なので一度の鑑賞でこれを理解できるのか?というといささか疑問ではあるが。まさに出世作であった『メメント』を思い起こさせる時間軸の乱用によって、これは繰り返し、繰り返しみなければそのおもしろさはわからないのかもしれない。正直、映画館で観ていたならばそうとう疲れたかもしれない。

スターダスト

最初の感想はというと、「意外とおもろかった」です。これこそ、めちゃくちゃオーソドックスなファンタジーで、もっと簡単に言うとめ『白雪姫』とか『シンデレラ』とかをぐちゃぐちゃに混ぜ合わせたらできましたって感じのもの。ストーリーも単純だし、2時間ちょっとの尺に収めているのも好感が持てる。ただし、ヒロインがグレア・デーンズというのが個人的にはちょっと興ざめ気味なんやけどね。ミシェル・ファイファーの老婆っぷりもよかったし、なんといってもデ・ニーロが最高である。カンカンにあわせて羽団扇を持ちがら踊っている姿は最高である。なによりも、ひげ面の海賊?(空賊といったほうがいいか)のキャプテン姿にはしびれました。正直、テ・ニーロに惚れました(笑)。是非とも、組合の方にみていただきたい(笑)。
20081130222854.jpg

| Movie(rental) | 22:24 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

41

20081130223126.jpg
41

今年も無事にまたひとつ歳をとることが出来ました。
健康に感謝。
ここまでこれたことに感謝。
そして、ささえてくれる人に感謝。
おおきに!

で、この41と言う数字ですが、おそらく、同じように思った方っていると思うんですが、この年齢を迎えるにあたってどれだけ“あの歌が”頭の中でとめどもなく流れていたことか…。ま、季節は春ではなく秋真っ最中ですが。あの歌のように黄昏れることもなく、相変わらず見た目だけはそう変わらずなワシであります。子供の頃に抱いていた41才と現実はかなりかけ離れておりますわ。

そんな41才の誕生日に自分へのプレゼントは赤い手帳です。以前にも書いたけど、とにかく手帳を使いこなせられるようになりたい、との思いで選んでみました。とりあえず12月から使えるのでガシガシと書き込んで、使い倒して見たいと思っております。1年後には良い感じで汚れていることを願って!それにしても、良いお値段しておりますね。

| Time as you pass by | 11:28 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

その後のSH、その後のF。

まずはF、ですが。
これは予想以上に、名機の予感がしなくもないが、いかんせんバッテリーの保ちが悪すぎる気が。21日にゲットしてから、1日を満タン表示で終わったことがない。ま、今は新しいもの好きで触りたおしているので、もう少ししたら保ちも良くなるのかも。

追記
たまたま、仕事で銀行まわりの途中にショップがあったのでバッテリのことを言ってみると、iコンシェルのインフォメーションをオフにすることを薦められたので即実行。効果てきめんでした。
結局、コンシェル機能も鉄道と天気予報を除いて封印してしまいました。

もう一つ発見。
これ、完全防水なので水洗いが出来るんでですね。
これはうれしいかも。

で、問題のSH905iですが。
これ、これまで持った機種の中ではかなり下の部類なんですが、唯一良かったのがドルビーサウンドだったこと。なので、これはこれで音楽用につかったりなんかしています。

| Time as you pass by | 19:02 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

123

20081130224608.jpg


ライトアップ終了間際にダメ元で行ってきました。
予想以上にきれいで感動。
テレビで紹介されたのも納得かな。

ちなみに、鑑賞時間7分強でした(笑)。
来年はもっとゆっくりみたいですわ。

| Mobile side | 22:46 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

| PAGESELECT | NEXT