PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりのドラマあれこれ

今月は誕生月と言うこともあって、本家の強化月間でできるだけ更新予定。
って、どうでもいい話ですが…。

久しぶりにドラマネタ。

相変わらず民放で放送されるドラマはほとんど見ないワシであります。
そのかわり、NHKとWOWOWのオリジナルドラマと海外ドラマはわりと外していません。

NHKに至っては、今回のBK制作の朝ドラ『てっぱん』は久々のヒットです。
6週目に入っておりますけど、“今のところ”毎日リピート放送持続中です。
とりわけ、ちりとて好きにはたまらん画の撮り方とか色づかいはやっぱり秀逸です。
ゲゲゲも好きだったので、ホント久しぶりにAKとBKで満足な一年になりそう。

もひとつNHK.
鈴木京香の『セカンドバージン』。
NHKにしてはちょっと“アレ”なんですけど、往年の金ドラみたいな設定。
そんなわけで、ディテールは最新でも内容は古くさいのよ。
ま、それがワシの中では結構ウケてるんですけど。
ワシとしては苦手な鈴木京香だけど、これはイイと思ってます。

さて、WOWOWの海外ドラマ。
この秋は新作が2つと続編が2つ。
このうち3つが医療関係だなんて、ホント、視聴率とれるのね。

新作の『ナースジャーキー』は30分ものなのでテンポが良いです。
残りは『グレイズアナトミー6』、これももうシーズン6か、と思うと感慨深いんだけど、それにしてもキャラクターの成長具合が遅すぎます(笑)。
ま、今回はシーズン5の続きが気になっていたので、確認のために初回は見ましたけどそのあとは録画したけどスルー状態です。
それよりもやっぱりワシは『プライベートプラクティス3(PPと呼ぶワシ)』。
これも前シーズンの続きが気になっていたんだけど、やっぱり内容がこっちのほうが合ってるのよ、ワシには。

もうひとつが『私はラブ・リーガル』。
て、この邦題はなかなかイイかと思います。
法定モノだけど、内容はかなり薄いです(笑)。
というか、ありえな~い、ファンタジーなので薄いと言わせてもらいますけど、これが良いのね。
毎週サクサク見ることができるのが何よりです。

とにかくこれらのドラマあちらでは既に新シーズンなので、来年以降もあること確定です。
スポンサーサイト

| TV | 12:54 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGESELECT | NEXT