PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

ハリーポッターと死の秘宝PART1

hp7_1_2_1b.jpg
ハリーポッターと死の秘宝PART1
Harry Potter and the DEATLY HOLLOWS PART1

いよいよ、これが本当の最終章に突入しました。
1作目から数えて10年目。
長い長い、本当に長い。
最初の頃の可愛らしさなんて皆無。
主役の3人が大人になるように、他の出演者も相当に顔が変わっています。
この辺のことを考えると、スタッフは大変だろうなと推測できます(笑)。
けど、あと1作。
生きている限りは何とか最後までみますぞ。

今回は久しぶりに深夜映画に行ってきたけど、劇場を独り占め状態。
ま、これまでにも何度も経験してるけど、ハリポタですよ。
一応、今のところメガヒットのはずなんですが・・・
それはおいとて、内容です。

今作品、ワシとしては“ダーク”ハリポタシリーズになってから一番面白かった、かも?
なぜ、疑問符なのかというのはちょっとおいといて。
前作の超つまらん内容からすると、もうほとんどお祭り状態。
グダグダな恋愛問題を差し引いても、なかなかなもの。
魔法に加えて、宝探しとミステリも加わって、ワシとしては関心しきり。
それにしても、アイテムについては今更ながら“ドラえもん”というのがいかに偉大なマンガだということがまたもや証明。

さて、疑問符について。
これ、面白かったんだけど、ワシの中では知らない人が沢山出てきました。
ひょっとしたら、これまでにも出ていたのかもしれないけど、なんだか一気にキャストが出てきた感じ。
なので、微妙に過去の記憶を探るのに苦労したんだけど、ま、そんなことはこの際いいのかも。

そんなわけで、当然、原作を知らない人にとっては説明不足な部分多々ありますね。
この映画はそれを我慢してみることができるか、によって感想は違うモノになるかも。
だけど、ワシとしては160分のこの映画、結構好きです。
スポンサーサイト

| Movie(2010) | 06:22 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGESELECT | NEXT