PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

雑記 -12月のある日

12月にある、食事会・飲み会を忘年会というのであれば、すでに二場所をこなしているワシであります。
来週の土曜日は、昼と夜にダブルヘッダーで忘年会(らしきもの)を大阪にてあります。
ま、気心の知れた友人との食事会なんだけど、楽しみやわ。

ところで、先月末辺りから基本的に土曜出勤、月曜休みっていうのが続いています。
ま、休みが自由に選べる職場なのでそうしてるわけですが、やっぱり平日休みはいいもんであります。
同じ週5日の仕事だとしても、土日休みの時とは全く別物。
休みが長く感じて、仕事時間が短く感じる。
なんだか、理想的な就労パターンです。

そんなわけで、今日も仕事をしています。

さて、今年も残すところ20日あまり、ひたひたと年の瀬の雰囲気がワシにも近づいて来てるんだけど、今年最後のイベントが20日の中島みゆきのライブということになりそうです。
前回のツアーでは初日の可児で劇的に良い席をゲットできたんだけどさて、今回はどうなんでしょう。
ちなみに、これまでの大阪や名古屋での大箱でのライブはことごとく1階じゃないS席でした。
そんなわけで、今回もよければ2階の前あたり、くらいに考えていたら、これが意外にも悪くない席番が印字されたチケットが送られてきました。
ま、センターには遙かに遠い端っこのほうなんだけど、それでもあの席順は立派なもの。
今回のツアー、前回ほどの評判にはなっていないみたいだけど、とりあえずレポはできるかと。

それにしても、ここ数日は温度計以上(?)に寒さを感じています。
こんな時は鍋、やっぱり鍋が食べたいね。

美々卯のうどんすき、今、無性に食べたいものであります。

| Time as you pass by | 14:44 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGESELECT | NEXT