PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

明けましておめでとうございます。

2011年

まずは、皆様にとって今年は良き年になりますように。
本年もよろしくお願いいたします。


と言うわけで、新年一発目は深夜の更新。
それにしても、寒い。
いやぁ、ここ、和歌山では最近ではありえんくらいに寒い。
気温だけだと、多治見でいつも経験してるはずなのに、それよりも寒く感じます。
大阪で雪が降ったのもワシとしては久しぶりに見たかも。

ちょこっとだけ、年末の話など。

30日はいつものように帝国ホテルに宿をとって今年の締めくくりの食事会。
このホテルに泊まるとき、いつも気になっていた焼き肉屋があったんだけど、いつもの友人を誘ってようやく潜入。

しかし、これがもう大当たり。
というか、ワシが知っていた、どの美味しい焼き肉屋をも蹴散らすくらいの旨い焼き肉屋だった。
たしかに、評判は聞いていたんだけどあそこまでとは…。
ハラミ、ヘレ(フィレ)、ツラミ、ハツ、ミノ、タン…もうどれをとっても旨いの!
もうね、旨すぎて感動しまくり。
特にワシが驚愕したのはヘレ。
はっきり言って、ここのを食べたら今まで食べてたヘレってなに?
ってなくらい、な代物。
正直言って、ワシ、かなり旨い焼き肉屋も知ってるし、肉の旨さも熟知してたつもりだったの。
でもね、そんなワシの舌をあざ笑うかのごとく旨い肉がこの世に存在してましたわ。
この店を知っていた人はホント、幸せやったと思います。

閑話休題

今年の正月はこれまでとちょっと違います。
と言うのも、妹がとうとう嫁ぎまして実家には母と弟とワシの3人だけ。
その分、個室が空いたので、これまで寝るときは客間に寝ていたのがそちらにアップグレードです。
おかげで、底冷えの床に寝ることもなくベッドの上でのんびりと更新しているわけです。
それ以外は、いつもと変わらない年末です。
年越しそばを食って、紅白を見て。
あ、今回は紅白は見なかったわ(録画してるので)。
そのわかり、ダウンタウンの特番を見て、笑い納めの笑い初め。
ホンマ、久しぶりに引き笑いするくらい笑い倒したわ。
ちなみに、紅白は冬美と幸子はリアルタイムで見たわ。
やっぱり幸子、もうセットはやめた方が良いと思います。
歓声より失笑が聞こえているのがわからんのやろか?

ま、そんなわけで今年も始まったわけですが、今日は午前中に墓参りに行って午後から初詣の予定。
でもって、明日は妹夫婦が来る予定。

っていうか、よもや、ワシの口から妹夫婦と言う言葉が出るようになるとはね。
ちょっと不思議な感覚であります。

さて、寝るとしますわ。

A Happy New Year!!!!!!!
スポンサーサイト

| Time as you pass by | 02:10 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGESELECT | NEXT