PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

JAPAN

なんか、あっという間に更新しない日が…。

11日の震災から、もはや2週間。
その間に、死者行方不明者の数がワシ自身が予想していたよりも遙かに多くて、改めて今回のことについて考えてしまいます。
さらには、福島の原発事故において予想だにしなかった被害もでていて、まったくもって気の休まる日がないと言った状況。
今の自分に何が出来るのか、と言う自問自答はこの際考えず、自分が出来うることをやってみようと思うワシであります。

まずは義援金からでも。

それにしても、今回の事において日本人以上に海外からの心あるメッセージが本当に凄い。
きっとこんな事でもなければ、日本人、日本という国が世界中から愛されていたと言うことを忘れていたのではないだろうか?

震災直後に、チャリティーを始めたGAGAをはじめ、自らの財産から支援にあててくれるセレブ達。
日本のためにコンサートを開くと言ったイギリスのロックスター達。
とてつもないほどの義援金を集める台湾のい人々。
それだけじゃない。
いろんな国から本当に助けられているのである。

PRAY FOR JAPAN
SAVE JAPAN

この言葉は本当に重くそして、暖かい。

確かに、失った人命や生活はかけがえのないもの。
ひょっとしたら、悲しみは癒されることはないかもしれないけど。
それでも、きっと人は立ち上がれるものだと信じています。

| Column | 15:02 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGESELECT | NEXT