PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

今日からまじめに更新します(笑)

いやぁ、気づいたらほとんど更新しなくなってしまいました。

なんと、4月ももはや終わりも近く来週には連休の始まりだなんて…、ずぼらしてしまって申し訳ないです。

ってなわけで、久しぶりの更新な訳ですが、また、ちまちまといろんな事を書いてみようと思っています。
もちろん、twitterも併用ではありますが。

そんなわけで久しぶりのネタはやっぱ“テレビ”ということで。

この4月からNHKのBSがHiビジョン放送の2チャンネルになったのは既にご存じのとおり。
特に趣味と教養のネタをメインのプログラムにしているBSプレミアムはワシにとってはもう、これでもか、ってくらいの構成ですね。
その中でも、一番感動したのはコズミックフロントという、宇宙ネタの番組。
いやぁ、もう初回のバッフル宇宙望遠鏡の回から目が離せません。
正直言って、この回のネタだけでも1年はやれそうな勢いですもん。
そんなわけで宇宙好きのワシには外すことは内番組です。

で、次に世界の自然をテーマにしたグレートネイチャー。
これも、初回からオーロラ爆発のネタで、今、オーロラを見るのが一番の夢、のワシにとってこれももう大興奮ものです。
とりあえず、夏になったらカナダのイエローナイフにでも行きたいなと、常々思っているワシ。

とりあえず、この2番組が今一番好きな番組かな。
もちろん、旅ものは相変わらず良いし、アートものもはずせません。

おかげで、ますます民放離れのすすんでいるワシなのであります。

追記
朝ドラの『おひさま』もとりあえず見ています。
が、ま、これは、もう、ほとんど、時計代わりです。
歴代の朝ドラとなんら違うこともなく可もなく不可もなしの、人畜無害な内容。
あ、3週目が終わる段階では“あの、乙女趣味”には少々食傷気味であります。
すでに、秋の『カーネーション』ってなワシです。

| TV | 17:18 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGESELECT | NEXT