PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶり〜

IMG_0721.jpg

約10年ぶりの松宝苑
 
思い立ったが吉日。
金曜の夜、しかも前日。取れないかもしれないと思いながら、電話をするとあっさり予約終了。
そうなると、ディーラーにスタッドレスへの履き替えの予約を入れてあとは夜が明けるまでのんびり過ごす金曜の夜w。
 
あ、土曜にあった別の予定はもちろんキャンセルです。
 
で、行ってきました奥飛騨温泉。
ずっと再訪したいと思っていた松宝苑である。
この旅館、過去2回の訪問はとても満足したし、特に食事が印象に残っていた旅館なのだ。
何といっても、この奥飛騨温泉の良さと、最近は増えた古民家を移築した風情のある旅館に初めて泊まった場所なのだ。

IMG_0725.jpg IMG_0726.jpg IMG_0727.jpg

 
朝の10時半に週発して、深い霧と雪の中をくぐりぬけて旅館に到着したのが16時前。途中の荘川にて荘川蕎麦でランチをしたりしてもやっぱり5時間弱かかるから同じ岐阜県にいても遠いところです。
 
到着後さっそくお風呂に入ってから小一時間ほど部屋でのんびりして、楽しみだった夕食へ。
もう、料理自体は満足以外の何物でもない。
飛騨牛に岩魚に地もののオンパレード。
もちろん10年前とは若干趣向も変わっていたけど、ベースは相変わらず。
ま、変わらぬ値段の努力なんでしょう。
もちろん、寝る前にもう一度お風呂に入ってからぐっすり眠る。

IMG_0731.jpg

 
日曜はせっかく雪の季節にこちらに来ていたので、雪の白川郷に行ってみようと思い高速に乗る。
実は、ワタクシ、初白川郷でしたw。
集落自体は特に感動とかはなかったけど、上から見た集落は本当に感動です。
なんか、スルジ山から見たドゥブロヴニクと同じような感動でした。
 
IMG_0753.jpg


やっぱりこの地方はいい。
やめられませんね。

| Travel & Gourmet | 19:15 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGESELECT | NEXT