PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

ホビット〜思いがけない冒険〜

121213000015.jpeg

The Hobbit
An Unexpected Journey

白川郷からの帰り、ふとこの映画のことを思いだした。
そう言えば金曜日から公開してるんだった。
と言うわけで、温泉旅行のその足で観てきました。

ご存じのとおり、『ロードオブザリング』の前のお話。
と言ってもワシは原作は全く知りません。
なので、そうなのかどうかはわからないけど、後のLOTRに繋がるお話ってことかな。
そんなわけで、この映画も本家の一作目と同様に起承転結の起の部分になるので最初の説明がやたらと長い。
正直眠くなりました。
それと、サービスショットとしてイアン・ホルムとイライジャ・ウッドのシーンがありますが、ここはあってもなくてもよかったかな。

さて、内容はLOTRに繋がるお話と最初に書いたけど、それはあくまでも時々入ってくる記憶なようなもの。
実際にはやはりこれは『ホビット』と言うれっきとした一つの映画であります。
主役はもちろんホビットなのでありますが、いまのところまだまだドワーフが主役です。
もちろん、エルフもオークもみんな出てきます。
魔法使いも白と灰色だけでなくもっと出てきそうだし。
今回は茶の魔法使いが出てきたけど、イイ味だしてますね。
とにかく、これは旅の始まり。
と言うことで


それにしてもよくぞここまで10年前の映画の世界を復元させてくれた、とスタッフに感謝。
LOTR好きにとってはなにも言うことはありません。
中にはLOTRの焼き直しだ、という輩もいるだろう。
だけど、ワシにはこの映画も同じように大好きになる予感がしてきてなりませんね。
今後公開される2作目3作目、そして、きっとまた完全版がでてそれを全部見終わった頃どんな気持ちになるのか楽しみです。

スポンサーサイト

| Movie | 01:28 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGESELECT | NEXT