PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

バリ島旅行2009 -後記-

そして日本…

昨夜のフライトが2時間遅れで現地時間の朝の3時過ぎに出発。
空港での4時間はやはり疲れ果ててしまったのか、機内での約7時間はほぼ寝続けていました。
おかげで目が覚めた頃はセントレア到着の1時間前。

以前、サンフランシスコから帰国するときもこんな感じだったんだけどとても変な感じ。どこでもドアで空間を飛び越してしまったとでも言うか…。
ま、何はともあれお昼前に日本に帰ってはきたけど良くも悪くも空気が日本である。
当たり前だけどね。
ほんのちょっと前まで感じていたむせかえるような匂いと空気がない、と言えばそうなんだけど、なんだかやっぱりちょっとだけさびしさを覚えてしまう。

部屋に戻ってからはスーツケースに詰めた荷物をだして、貯まった洗濯物を洗濯機に放りこんでなんだかいつもと変わらない休日にふと苦笑いをしてしまう。
スーツケースを押し入れにしまい込みながら、あの時間はなんだったんだろと改めて考えてしまうオレ。
いつの時も旅の終わりは少し切なくて何とも言えない気持ちになるけど、すで心の中では次のことを考えていたりもする。

そして、会社へのお土産を手にしながら、明日からまたがんばろうと思うのである。

15.06.2009 in Japan

| Travel & Gourmet | 20:56 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGESELECT | NEXT