PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

官僚たちの夏

夏ドラマで一番期待していたヤツです。
ひとことで言うと、こんなの待ってました。
です。

ジャニタレはいらない、若手の人気俳優もいらない、第一話を見て思ったのは本と役者が揃えば良いものができると言うことでしょう。
時代は昭和30年代、映画の『ALWAYS』やNHKの『トップセールス』よりちょっと前からの設定なんだけど、特にトップセールスと同じにおいのするドラマです。
いかにもNHKが好みそうな題材だな(とういうか一度NHKでドラマ化されてた(笑))と思うんだけどなんかこう、何かに向かってがんばっていく姿っていうか、この手のものって今の時代本当に新鮮です。

俳優陣がまた良いなぁ。
主演の佐藤浩市意外にに堺雅人に高橋克典…等々、主役でもなりたつバイプレイヤーが揃ってるのもいいね。
キャラ設定もきちんとできてたし。

とにかく、この夏はこれに決まりそうな予感です。

| TV | 22:26 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGESELECT | NEXT