PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

半年ぶりの大阪

帰省ラッシュが始まっているとはつゆ知らず、土曜の朝から大阪へと行ってきた
目的は友人とのランチとその夜の淀川の花火大会。
大阪は気温は高いもののからっとした抜群の夏空。
なんだかね、こればっかりは名古屋にはない気候で羨ましい、かも。

今年もかなり大阪に行っていると思っていたけど、スケジュールを確認してみるとなんのことはない、2月の夜会以来で半年ぶりだったワシ。
これには自分でも『えっ』って感じでしたけど、よくよく考えたら今年は東京行きが圧倒的に多いのだ。ほぼ月1だもんね。そのせいか、名古屋をでるとき新幹線のホームを間違えて東京方面に立ったくらい。もうほんと、苦笑いである。ちなみに東京行きはお盆休み明けにまた行きますが…。

今回のランチは友人の推奨および某ブログのオーナーさんおすすめのConvivialite (コンヴィヴィアリテ)にしてみました。感想は別に書くとして、おおかたの評判通りここはアタリでした。大阪住まいなら間違いなくリピです。とにかく食材の使い方が良いお店。

でもって、夜の花火は友人たちに場所取りをお願いしてササっと用事を済ませて、淀川の河川敷に向かうも、人の多さにこの時点で疲れはピーク。なんとか所定の場所にたどり着いたら速攻で冷たいビールいただきました(笑)。それにしても、河川敷は川面を走る風が心地よく思ったほど暑くなくて快適に鑑賞。クライマックスの手前でちょいウトウトっとなってしまいました(笑)。
昨年のような雨も降らず(ちょこっとだけ降った)今年はよい見物ができました。友人に感謝。
スポンサーサイト

| Time as you pass by | 15:56 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGESELECT | NEXT