PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

雑記

秋の長雨の季節になってとんとお天道様とはご無沙汰の今日この頃。
早いもので、今年も残すところ1四半期のみとなりました。
と、毎度のご挨拶で失礼します。

ちょっと前までは今年は秋の訪れが早いなぁと言ってたんだけど、ここに来て微妙に蒸し暑い日が続いております。おかげで仕事着も半袖から長袖になかなか替えられなくて、周囲の人とは微妙に浮き加減なワシであります。
たしかに、気温はかなり低くはなっているけどさ、ワシとしてはまだまだ暑いんですよ。実際、朝夕の電車は冷房が心地よく効いているしね。ま、来週くらいから長袖のシャツを着ようかなと思ってますが。

それにしてもいつも思うんだけど季節の変わり目って、本当に面白いです。特に夏から秋にかけて。いつまでも夏を引きずっている人(ワシのこと)とすっかり秋本番っていう人が混在していて、ここはいったいどこの国やら?と笑えてしまいます。冬から春って案外それは感じないもの。

ま、そんな面白い光景なんですが、今朝は秋を通り越してもはや冬ですっていういでたちの方を目にしました。この時期ならちょっと薄手の綿の上着とか、さらっと羽織るもので十分なんですが、その方は厚手のPEAコート(ウール地)を着ておりました。しかも、ボタンを全部留めて…正直見てるだけでも暑苦しいんですけど、ホントのところ本人はどうだったんでしょうね。見ず知らずの人のそんなこともきけないので横を通り過ぎる際、チラ見だけですませましたけど(笑)。
スポンサーサイト

| Time as you pass by | 16:25 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGESELECT | NEXT