PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

ダルタニヤン物語

力の入りようが違います。

それよりも、ターゲットは完全に30代後半からそれよりもずっと上になってませんか?一応、時間帯も以前のように夕方になっていますけど、どう考えても子供向けではないですね。ワシの周りの大人達の録画予約率の高いこと(笑)。カウントダウン番組での盛り上がり方もオヤジのそれでしたし。で、とりあえず本編ですが、もちろん、小学生にもわかるように注釈は所々ではいるようですが。

三谷氏にとっての人形劇は、と言うことで『三国志』があがってましたけど、さすが同世代でありますね。川本喜八郎のあの人形はいつみても惚れ惚れします。飯田にある川本喜八郎人形美術館には行きたいと思いつつなかなか実現しておりませんが。

ここまで書くとおわかりだと思いますが、本日よりNHK教育で始まった『新・三銃士』。『平家物語』以来16年ぶりの人形劇だそうである(そんなになるのか)。1話を観ての感想はというと、とにかくセットがすごいね。以前のもすばらしかったけど、今回もそれにましてカネをかけていそうであります。もちろん、声優陣も名の知れた俳優&声優だし脚色が三谷幸喜ということで、どこを切っても大人用でしょう(笑)。

と言うわけでこれから半年間の楽しみがまたまた増えてしまいましたよ。

ちなみに今週と来週は月から金の毎日放送で、三週目から金曜のみの放送になるようなので録画予約にはご注意くだされ。
スポンサーサイト

| TV | 22:00 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGESELECT | NEXT