PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

もう、そんな季節か。

ドラマネタ連発だったのでたまには違う話でも。

この時期の話題と言えば、インフルエンザと年末年始。と言ってもまだ10月も終わっていないが…。
ま、インフルエンザについてはそろそろ予防接種をするにしても、新型の予防接種は本当に受けられるのだろうかという漠然とした不安もあるがそれはおいといて、さて、年末年始。

高速料金1000円というなかでやはり帰省は車の予定にしました。とりあえず大渋滞は避けたいのでがんばって深夜にでも出発しようかと思っております。

で、その帰省時、我が家では最近はお節を作るか買うかでこの時期に話すんだけど、どうやら今年は買うことに決定です。これまでも通販のお節を何度か試したのだけど当たりはずれが大きいので、有名デパートで買ってみようと言うことに。ま、これもきっと当たりはずれはあると思うんだけどまずは試してみなきゃ、ということでこ今年はワシが「帰省の途中で大阪に寄って買ってこいよ」という意見が一致してしまいました。帰省時の大阪滞在はいつものことなのでたいした苦にはなりませんけどね(笑)。

それにしても、お節のサンプルって見てるだけで飽きませんね(笑)。
高級料亭のものからリーズナブルなものまで値段は様々で、驚いたことに超高額なものがあっさり売り切れになっていたりしてます。当然我が家は中間層なのでそこそこのものを購入予定ですが(笑)。とりあえず、阪神と大丸それぞれから1種類をピックアップしてどっちにするか迷ってますわ。
スポンサーサイト

| Time as you pass by | 12:41 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGESELECT | NEXT