PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

小林さん

まずはメダル獲得のスピードスケートの長島、加藤の両選手、そしてフィギア男子の高橋選手おめでとう。

冬季五輪、やはりスキー競技やスケート競技の華やかさは群を抜いておりますがそんな中、人気の高いのがカーリング。
日本では、前回のトリノの時にブレイクしてからは注目の的です。
一見するととても地味なスポーツなのですが、見始めるとこれがやめられない。
頭脳と技能が見事にかみ合ったスポーツというところがその要因。
緻密に計算されたあとに繰り出されるスーパーショットには歓声をあげずにはいられないです。
その感覚はゴルフを観ている時に近いのかも。

それとなんと言っても解説の小林宏さん。
やはり、この小林さんの解説がなければ日本におけるカーリング中継は成り立ちません。
トリノの時にその丁寧かつ熱い解説が話題になりましたが、今回も健在です。
わからない人にもわかりやすく、敵味方を問わず良いプレイには賛辞を送る。
それでいて、我を忘れて思わず絶叫してしまう(笑)。
いやはや、なんともその解説からも本当にカーリングを愛しているんだ、と言うことが伝わってきます。
今日のイギリス戦では男泣きをしていたとか…(ワシは仕事のためLIVEで見ていないので夜に録画をみます)。
よほど、すばらしい試合&解説だったのか彼のブログのコメントが信じられない数になってます。
そのほとんどが小林さんに対するお礼。
ワシ、それを読んでるだけで感動しましたよ。
当然、その試合を観ていないのですが、どんな試合だったのか目に浮かんできます。

ここで、小林さんのブログから引用させてもらいます。

カーリング って 楽しいな。
スポンサーサイト

| TV | 16:57 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGESELECT | NEXT