PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

ちりとてちん/再放送

もう、すでに、いまさらですが、ご存じの通り4月よりBS-hiにて再放送開始でございます。
地デジでもなくBS2でもなくBS-hiというところがこれまた小憎らしいわ。

ま、おそらく商品化された完全版DVDでは画質が悪いだのなんだのと不評もあったんで、あえてこのチャンネルでの再放送になったんやと思います。
それに、本放送が終了してからは急速に一般家庭にもブルーレイなる機械がかなり普及したので「高画質で永久保存用にどうぞ」と言うことでしょうね。
ま、ワシもその予定にさせてもろうてますが(笑)。

それにしても、よもや、ここまでがっつりとちりとてネタを(再放送なのに)書こうとは思っておりませんでした。
なのに、なんでまた書いているのかと言いますと、再放送の告知とともに閉ざされていた公式ホームページや携帯サイト、さらには(NHKの雑誌の)ステラのサイトに至るまで熱く復活を遂げていたからであります。

ちりとてファンにはおなじみの遠藤CPやステラ編のK友さんなど、こぞってコメントがよせられてまして、なんや思わず胸が熱ぅなってしまいました。
これまでの2年間にどれくらい手持ちのメディアを繰り返したわからんのに、再放送による復活というだけなのに、新たに更新されたHPを見て気持ちが過去に飛んでってしまったほどです(笑)。

ちなみにサイトはここここ

そんなわけで春にふさわしく、またあの愛宕山から始められますわ。
そういえば、この春の吉弥の独演会は愛宕山をかけてるみたいで完全にねらってましたね(笑)。
スポンサーサイト

| TV | 15:34 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGESELECT | NEXT