PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

幸せのおすそわけ

お久しぶりです。

今月に入ってなかなか更新しないワシです。
と言うよりも今月も残り少なくなってしまいました。

ネタはいろいろとあったんだけど、何となく気が乗らないというか、メチャクチャな季節感だったり、風邪をひいたりとか…。

とは言え、7年ぶりに高遠の桜を観に行ったり、友人の引越祝いのための品を探しに陶器屋めぐりをしたりと、それなりに休日は過ごしておりました。
なかでも多治見に住んで初めて市の倉(窯がいっぱいあります)に行ってきました。
なんだか、あまりににも近すぎて興味がなかったんだけど、それは間違いでした。
古い町並みと風情のある窯を巡っていると、ちょっとした旅に出ているような気分になりちょっとした癒しの空間を発見です。
やっぱり、この多治見という街はワシにはとても合っているのかもと改めて感じています。

それにしても、人のために何かをするのは本当に楽しいです。
友人が、新たな生活のための家財道具を買いに走っていると言う話しを聞くとこちらも思わず嬉しくなってしまうのである。
ま、ちょっとした幸せのおすそ分けをもらっております。
そんなわけで、6月になったら引越祝いを以て友人宅に行く予定。

でもって、6月はいろいろとやりたいことが多いので悩んでおりますわ。
海外ににも行きたいし、久しぶりに沖縄にも行ってみたいし。
結局、マイルは貯まる一方でそろそろはき出さなきゃと思うばかり。

その前に、世間的には一応、大型連休ということなんでしょうね。
ワシは、29日に休みをとってそのあとは2日から5日まで。
ま、車で遠出ということはほぼないと思いますけど、天気が好ければどこかに行きたいと思っております。
スポンサーサイト

| Time as you pass by | 11:21 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGESELECT | NEXT