PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

タイガース

ここ数年優勝からも遠ざかって、クライマックス某等というくだらん制度のおかげでほとんど書くことがなくなったタイガースネタ。
とは言うても、未だにタイガースはフェイバリット球団には変わりはないんやけど…。

ここ数年、セ・リーグの上位球団は巨中神と変わらへんけど(昨年はおいといて)、面白いことに(面白くもないが)このチームが三すくみの構造に陥っているということ。
タイガースはジャイアンツに強い、ジャイアンツはドラゴンズに強い、ほんで、ドラゴンズはやたらとタイガースに強い(特に名古屋ではほんまに勝てん)。
これだけやと、なんやおもろい勝負でもしてそうなもんやけど、実はそうでもない。
やっぱりジャイアンツが一番安定しているというのは言うまでもない。
なんと言うても、下位チームに対して取りこぼしがまずない。
でもって、一番安定していないのがやっぱりタイガース。
結局この差が9月に出てくるんよね。

ま、大昔みたいにゴールデンウィークが過ぎたら消化試合と言われることがなくなっただけ、今は安定してるんやけどね。

そろそろ今年辺りは久しぶりにリーグ優勝してくれたらエエのに、って思ってるワシです。
阪神が優勝したらリッツカールトン大阪にアホみたいに安く泊まれるし(笑)。

| Column | 16:24 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGESELECT | NEXT