PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

夏模様

今年は本当に気温の乱高下が激しいですね。
思えば、2月のあたりも半袖で過ごせる日があったりしたし。
と言うわけで今日は軽く真夏日越えでした。
この夏はじめて上着を着ずに出勤。
日中の一番暑い時間に外出する用事があったんだけど、ま、予想通りに汗をかきました。
しかし、真夏と明らかに違うのがやっぱり湿気ですね。
暑いと言っても不快感をおぼえるほどではないのがこの季節の特徴。

さてさて、ここのところの円高には日々注意を払っております。
と言っても今回は対ドルではなく、ユーロ。
そう、秋の“ロンリージャーニー”に向けて相場を監視しております。
と言うのも、エア代が日本からの往復便は円での決済なんだけど、欧州間になるとユーロ建で決済されるので、いつの段階で予約をするかということなんだけど。
ま、できるだけ円高で決済したいしね。
それにしても、ここまでユーロの価値が下がってしまうとはね。
ちょっと前までは最安チケット(サージャージ込み)で日本円で3万円だったのが今の段階では2万5千円とはかなりのお得感はありますね。

その前に来月は東京。
下旬には納車(ちと早まりました)。
で、ハイナン島。
さらに、8月は帰省があったりとやっぱ今年も予定満載な夏になりそうであります。
スポンサーサイト

| Time as you pass by | 16:45 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGESELECT | NEXT