PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

お披露目会出席

4連休二日目

友人の新居のお披露目会に出席のため早朝の高速バスを使って新宿まで。
このバス、以前も一度使ったのだけどかなり便利がよい。
そんなわけで今回の東京行きもこれに決定。
バスに乗ってしまえば後は寝るだけ。
皆が思うほどに苦痛ではない。

と言うわけで、ほぼ定時の12時前には新宿新南口に到着。
そこからはJRに乗り換えて、友人の新居のある川口まで約30分。
新居がアクセスの良い場所にあるので、移動に関してはまったくストレスなくでき、おかげで予定よりも30分ほど早く到着しました。

お披露目会の開始が1時からだったので、当然のように一番乗り(笑)。
おかげで、ゆっくりと新居を見せてもらうことができてよかった。
友人曰く、部屋作りについてはワシの部屋を参考にした、とのことなんだけどそう言ってもらえるととても嬉しいもんでありますな。
それにしても、引っ越し1週間でかなり片づけも終わっていてお披露目準備もばっちり。
あとはゲストを迎え入れるのを楽しそうに友人をこちらも嬉しくなります。
その前に、かなりこの日はかなり暑くなったこともあり、さっそくビールで喉を潤すワシ一人でありました。

そんなこんなで、時間がすすむにつれて総勢16名のお披露目会となりましたね。
ワシにとってこの集まりは本当に久しぶりに会う方々もいて楽しみにしておりました。
大半が6、7年ぶりの友人なんだけど10年ぶり、という友人もいてビックリ。
お互いに年はくってしまってましたけど、でもあんまり変わっていなかったね。
しゃべり方もなんだか以前と変わりなく、10年の時空もかるく飛び越えてしまえる友人達でした。
もちろん中にはワシの知らない方も何人かいたりしたけど、そこはもう全員がまるで旧知の仲のような感じで夜の10時前まで盛り上がりました。

でもって、嵐のようなお披露目会が終わってホッとしながらワシは早速一泊させてもらいました。
それにしても、昼から夜までよく呑みました(笑)。
こんなに呑んだのって久しぶりです。
いやぁ、ホント楽しかったわ。
スポンサーサイト

| Travel & Gourmet | 23:11 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGESELECT | NEXT