PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

花見以外の新宿御苑

4連休三日目

昨夜のお酒も残ることなく、いつも通りの時間の起床(笑)。
朝食をごちそうしてもらいながら、台湾の話しやら今後のスケジュールやらを話ししながらして、お昼前に友人宅を後に。

この日は、2月に奥飛騨で知り合いになった友人宅に寄らせてもらう予定。
と言うことで待ち合わせの新宿御苑まで向かう。
ランチを一緒にと言うことだったので12時半に待ち合わせの場所に到着。
駅の改札には4ヶ月ぶりの友人二人。
この日も天気がとても好く、新宿御苑にてピクニックランチ。
御苑が無料開放されていると言うことで、かなりの人がいましたけど木陰に場所をとって早速ランチ。
シャンパンとチーズを用意してくれていて、この時間はホント、至福のひととき。
それにしても都心にあれだけの緑があるのは良いことであります。
大阪時代や今はなかなかこういう事できないのでメチャクチャ新鮮。
このあと御苑をぐるっと一周してお二人のお宅まで。

招待されたマンションは都心にありながらホント静かで良いところ。
ベランダからの景色もばっちり。
遠くにスカイタワーなんかも見えたりして…。
なんと言っても、お部屋に入るとそこは以前のワシならば絶対にお手本にしたであろう空間。
そう、そこはかとなく置物やら石のレリーフがバリ風味なのでした。
お香を焚いたりして、こういうのってやっぱり良いですね。

当初はこの日に帰ることも考えていたんだけど、やっぱり居心地の良い場所には長居したいということでお泊まりをさせてもらい事にしました。
夕食はタイ料理を予約してもらったので、時間までレンタルDVDを鑑賞したりして時間を過ごす。
ちなみにこのときに観たのが『ジュリー&ジュリア』。
これ、観たかった映画だったのでちょっとラッキーでした。
内容はそのうちアップするかも。
でもって、美味しい夕食をたらふく食った後もデザートのケーキを3個ずつたいらげて、やっぱり食後はデザートは書かせないなと改めて思いました(笑)。
そんなこんなで、この日もあっという間に時間は過ぎて行き就寝となりました。

それにしても、今回訪れた二つの友人宅、どちらも落ち着ける快適空間でホント良かったです。
どちらのお宅もこれから何度となく訪れたいと思います。
スポンサーサイト

| Travel & Gourmet | 23:55 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGESELECT | NEXT