PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

腑抜けてなんかいられない

6月ももうちょっとで終わりなんですが、とかくイベントの多かった今月。
その楽しさの反動からか間違いなく腑抜けているワシであります。

夏もまだまだ来ないというのに、まるで、もう夏終わりそうな勢いの寂しさに、仕事をしていてもふと記憶がとんでしまう時間がちらほらと。

とまぁ、そんな冗談はさておき、気持ちがアガりきらないのは確かなこと。
とは言え、ただいま仕事の忙しさがピークを迎えていて、腑抜けてはいられない状態です。
来月の旅行までにはキチンと仕事をすませて気持ちよく休暇を楽しみたいもんであります。

そんな中でも、やっぱり新しい車に乗るのは楽しくて月曜日に山をひとつ越えたところにある小さな集落にホタル狩りに行ってまいりました。
ホタル狩り自体は毎年のようにどこかに行っておりますが、今年も先週末に行ったばかり。
なのに、天気が好かったのを良いことに新車を駆りたいのを理由にして別の場所に行ってきました。

実はこの場所も今回で三度目。
知る人ぞ知る、と言ったひっそりとした穴場なんだけど、これまでは時期が悪かったのか、ホタル狩りと言うにはほど遠い、ホタル狩りだったのが今年は別格でした。
辰野のホタルにはとうてい及ばないにしても、これまでになくホタルが舞っていてそれを観ているだけで、体にまとわりつく湿気も忘れてしまうほど。
それにしても、近場にホタルスポットが沢山あることにあらためて気づいた今年です。

考えてみたら、夏なんてあっという間に終わってしまうので、この時期(梅雨)も含めて夏の風情を楽しまなきゃ、と常々そう思っているワシなのであります。
スポンサーサイト

| Time as you pass by | 17:30 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGESELECT | NEXT