PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

ドライブなどなど

ここのところ2週に一度は3連休以上になっているワシ。

土曜日は日頃の疲れをとるべく部屋でのんびりし続け、日曜は朝から部屋の掃除と洗濯を済ませてから、スーツケースを買いにアウトレットまで。
20年来使用中のスーツケースがあるんだけど、最近のワシの荷物にはちょいと大きすぎるので小さいのを購入。
これからの海外旅行は長期でない限り、新調したので事足りそうです。
そにしても、スーツケースって頑丈な作りなのだと改めて実感。

昨日は昼にしゃぶしゃぶバイキングでしこたま肉を食ってから、新しい車で高速を走らせるべく開田高原までドライブ。
いやぁ、なかなか走らせがいのある車ですねCR-Z。
初めはMT車にしようかと悩んでいたけど、この車の特性からするとCVT車のほうで良かったと思っております。

開田高原はさすがに高原なだけあって下界よりはかなり涼しく、ほんの少しではあるけど最近の暑さから解放されました。
ただいま蕎麦の花が満開で、なかなかすばらしい風景が広がってまして、さすが蕎麦どころです。

でもってそこで食べたトウモロコシのソフトクリームが旨かった。
なんでも、オンシーズンともなると長蛇の列が出来るらしい。
正直、名物ソフトクリームでこれはと思えるところに当たることは少ないけど、ここはその内のひとつでした。
ワシの中では2番目に旨いと思ったソフトクリームです。
ちなみに、1番は白浜です。

ソフトクリームを食った後は木曽馬ファームで、馬と戯れてから温泉に寄ってから帰宅。
なわけで走行距離がほぼ300kmになりましたけど、平均燃費が20km/Lを越えておりました。
同じ距離を前のストリームで走った時に比べて5km/L以上改善していたので、HV車の恩恵は受けられているかなと。
スポンサーサイト

| Time as you pass by | 13:57 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT