PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

演説と逮捕

今日のお昼どき、大須の商店街の入り口のところで民主が選挙演説をやっていた。
選挙カーの上に掲げられている名前を見ると『庄野真代』の文字が。

庄野真代?
あの『飛んでイスタンブール』の庄野真代?
と、思いながら通り過ぎようとしたら、いきなりそれでは歌ってもらいましょうとウグイス嬢。
と同時に、懐かしのイントロが…。
やだ、ホンマに庄野真代やん。
しっかり歌ってるし…(ワンコーラスだけ)。
その場に立ちすくんで聴くともナシに聴いていると、いきなり彼女のパンフを渡された。

そこに書かれていたコピーが…
『飛んで!庄野真代』
別の意味で飛んで行かないことをお祈りします。

実は彼女の歌が始まる直前にパトカーが現れて、選挙演説のかたわらをお巡りさんがダッシュしながら商店街に消えていきました。
何かあったかなと軽く考えながら歩いていると、ちょっと先のスギ薬局からお巡りさんに連行されてくる女が…。
その顔は、微妙な笑みを湛えつつなんだかいっちゃってる目でした。
当然のように注目は庄野真代から逮捕劇へと言うまでもない。

それにしても庄野真代までが民主の比例区候補だったことに驚きを隠せないワシでした。
スポンサーサイト

| Time as you pass by | 17:39 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT