PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

ヒックとドラゴン

hic_dragon_2_1b.jpg
ヒックとドラゴン
HOW TO TRAIN YOUR DRAGON

アメリカですこぶる評判の良かった、DWの最新アニメ。
今回は一足早く、ペナン旅行の機内で運良く観ることが出来ました。

で、内容はと言うとですね。
DWのアニメーションの中でもトップクラスの出来映えだと思います。
大まかに言えば、これままた宮崎アニメ(ナウシカに近いかな)のような、いわゆる日本人が大好きな内容。
ところどころ『アバター』とかぶる所もあるんだけど、いや、それでも思わず泣いてしまいました(笑)。

と言うのもキャセイの機材はすべての座席にディスプレイがついていて、ゆっくりとみることができ、なおかつ音声もなかなかよい。
そんなわけで、ストーリーにどっぷりと浸かってしまい、途中出される機内食を食べるのも面倒になったくらい。

ところが最後まで観るに従って、この映画に似た展開のものがあったな?
と、ふと考えていると思い出しました。
そう、最強の5歳児が主人公のあれですよ。
この映画の主人公と一緒にドラゴンにまたがる仲間がまるで春日部防衛隊(笑)。
あ、わからない人に説明すると『クレヨンしんちゃん』のことです。
そのしんしゃんの仲間が春日部防衛隊なんだけど、それとなんだか重なってしまいました。
ストーリーも友情と冒険、そして、家族(ま、これはちょこっとだけ)の絆みたいなものを押し出していたしね。

そんなわけで、出来ればもう一度劇場で観てみようかと思ってます。

それにしても今年の夏アニメはこれを筆頭にジブリの『アリエッティ』にディズニーの『トイストーリー3』、それか原監督の『カラフル』と観たいのが多いな。
スポンサーサイト

| Movie(2010) | 00:27 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT