PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

トイ・ストーリー3


トイ・ストーリー3
TOY STORY3

お盆休み前の休日がこの土曜日一日だけ。
なので、朝から掃除やアイロンがけや通院とやることが目白押し。
で、午後から映画を2本。
何にしようか迷ったあげく時間割の関係でアニメに決定。
『インセプション』もかなり観たかったんだけど劇場がちいさかったのでスルー。

さ、この日1本目のアニメ。
でもって、3Dです。

アメリカでも日本でも、この夏ダントツの興行収入と評判のこの映画。
もちろん、ワシもピクサー映画の中でもかなり好きな作品です。
この最新作も、前作までと同様にとっても楽しい映画となっていました。
正直、ちょこっとだけウルっと来た部分もあるし。
嫌いではないです。
たぶんですね、この映画は文句を言う人はいないと思うんですよね。
それだけ、完成度が高かったということなんですけど。

物語の世界は、“おもちゃの世界”と言うことで箱庭を少し拡げたくらいの大きさしかない。
なのに、まるでそんなことを感じさせないほどのスケール感がありました。
なんだろ、毛色はまったく違うはずなのに、『レイダース』を初めて観たときのあの興奮にちかいものが。
それでいて、心がふっと温かくなるラストとか。

おそらく万人受けするとはこういった映画のことをいうんだろうなと。
基本的にはファミリー映画の枠ははみ出していないし、男の子にも女の子にも、でもってかつて子供だった大人にも楽しい映画、当たり前だけどこの映画が大ヒットするのもうなずけます。

それにしても、ワシの中では今のところアニメがワンツーになってます。
スポンサーサイト

| Movie(2010) | 22:22 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT