PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

散歩道

毎日が、“暑い暑い”とはいうものの、それでも地道に季節は進んでいる近頃。
まだまだ数日ですが、エアコンをつけないで寝ることができるようになりました。
しかしながら、相変わらず体温を超す先週末ではありましたけど。

そんな昨日の日曜日。
ランチがてら久々に家の近所を歩いて散策。
うちの近所はわりと旨い鰻屋さんは多くて、気が向いたら食べに行くんだけど今回は一度も行ったことのない寿司屋に入ってみた。

ランチの値段は1000円からで、良心的な値段設定。
にぎりにちらしに諸々、とランチメニューは5種類。
その中でワシは漬けマグロの手ごね寿司を頼んだのだけど、なかなかどうして旨いじゃないの。
あと、きちんとした煮物の小鉢が一品としんじょうの吸い物がついて、食べ盛りのワシも満足の量。
これで1000円はかなり良いかも。
他のお客さんが食べていたにぎりも、にぎりが10貫と巻物が2品で同じ値段。
ネタも旬のものを使っていたりして、小さな町の寿司屋としては良いお店ですね。
これなら、回転寿司で1000円を使うくらいならこっちでも良いかも。
ま、どちらの店を使うかはその時の気分で。

そんなわけで久しぶりに、またひとつフェイバリットなお店を発見。
こういう出会いは、やっぱり徒歩ならでは。

| Time as you pass by | 10:49 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGESELECT | NEXT