PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

穏やかな日々

今日は朝から天気が良かったので近場にてピクニックランチ。
ホント、弁当をもってでかけるには最高の秋の日和。

ワシ、多治見に住んでそろそろ8年になるんだけど汐見公園があるというのを知りませんでした。
外でランチをしたい、という要望に応えてツレが選んでくれたんだけど、ここ、本当に穴場。

うちから、車で20分ほどの場所にありながらちょっとしたハイキングと森の散策が楽しめる場所。
うっそうした森の中を歩いたんだけど、アップダウンも結構あって良い運動になりました。
おまけに、山の上には展望台があり、多治見市内はもちろん、遠くはアルプスの山々や名古屋市内はおろか、名古屋港あたりまで眺めることのできる絶好の場所。
いやぁ、なんかあったらここに通ってしまいそうなくらい良い場所でした。
もちろん、青空の下で食べる弁当は格別だしね。

夜は、ツレの誕生会ということで初めてのフレンチの店に行ってきた。
今年の誕生日はワシが海外に行ってるので当日は無理なので今日になりました。
と言っても、ほとんど互いの誕生日に一緒にいることはないんだけど(笑)。

ま、一応フルコースでお願いしたんだけど、予想以上に旨かった。
前菜からメインまで標準以上の出来映えで大満足。
特にイベリコ豚は食べれば幸せになるおいしさ。
多治見では久しぶりにリピしたくなる店に出会いましたね。
今度はランチにでも行ってみようかとおもってます。
スポンサーサイト

| Time as you pass by | 20:36 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGESELECT | NEXT