PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

腕あがってる?

今日の夜は“ほぼ”完璧なレシピの飯でした。

ツレの誕生週ということで、久しぶりにハンドメイド。
と言っても自分のための夕食は自炊ですけど(笑)。
そんなわけで、何を作ろうかと考えたんだけど、手軽で美味しくできるパスタ&リゾット。
で、チキンのハーブ焼き。

パスタはトマトと余った豆腐をつかって、さっぱり風味のもの。
リゾットはこれまた余りのシメジとベーコンにチーズとミルクを使って濃厚な仕上がり。
チキンは言うまでもないんだけど、オーブンでじっくり焼き上げてできあがり。
そのどれもが、美味いのよ(笑)。
特にリゾットは日に日に完成度があがっているわ。

で、最後にデザート。
これも、思い切って手作りにしてみましたけど、言うなればパンプキンプディング?
カボチャをチンして、マスカルポーネを混ぜ合わせただけの簡単なモノ。
とは言ってもカボチャはちゃんと裏ごしもして舌触りがなめらかになるようにしましたよ。
でも、たったこれだけなんだけど、素材の甘みだけで、なんだか幸せな味。
それにしてもケーキ作りって意外とたくさんの材料が必要なんだと発見。
たかだか2カップ作るだけでカボチャ1/4とマスカルポーネ1パックを使うくらいだから、町のケーキ屋さんはもっと使っているんだろうね。
原価を考えると、あの値段の高さもうなずけます。
こんどはモンブランあたりに挑戦してみましょ。
スポンサーサイト

| Time as you pass by | 22:41 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGESELECT | NEXT